2015年07月25日

今回は不戦敗って事で・・・(^^)

「憧れの撮影地」って云うのは事実なんだけど、フツ〜の見方をすれば
単なる丘と農地にちょっと目立つ木が立っている風景だったりする(^^)
でも、そこに「タイミング」が加わると「非常に魅力的な被写体」に・・・

0714d_1.jpg

0714d_2.jpg

ただ、今回の二泊三日の中ではそのいいタイミングが得やすいと思われる
時間帯が天候に恵まれず思ったような撮影ができなかった・・・っていうのは
「言い訳」かなぁ・・・(^^)
そんな中で、そこそこの「成果」は・・・

0714d_3.jpg

って、事で「リターンマッチ」は絶対にしないとねぇ・・・(^^;)

ブログ村のブログランキングに参加しています。
皆様の1日一回の「ポチッと」がランキングアップアップにつながります。
お気に召しましたら...
お手数ですが、ポチッとをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
にほんブログ村
posted by さすらいのカメラオヤジ at 15:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 遠征先の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

観光も忘れずに・・・(^^)

個人的には写真撮影目的の「遠征」なんだけど・・・
はたから見れば、夫婦旅行ってことなんだろうね・・・
そしてココも観光地的なところもあって、写真対象じゃないポイントも

0714c_1.jpg

0714c_2.jpg

あと映画やドラマのロケ地を公開していたり・・・

0714c_4.jpg

0714c_5.jpg

食事のレベルもある程度考えないと、同伴者に怒られちゃいます(^^)

0714c_3.jpg

ブログ村のブログランキングに参加しています。
皆様の1日一回の「ポチッと」がランキングアップアップにつながります。
お気に召しましたら...
お手数ですが、ポチッとをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
にほんブログ村

posted by さすらいのカメラオヤジ at 12:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 遠征先の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

天は、我を見放した・・・?

遠征中のスケジュール作成のためガイドブックを見たりネット検索をしていると
とても魅力的な写真を数多く見ることになります・・・
そんな写真を撮りたいって思って同じ場所に行ったとしても、
思いを遂げられないのは百も承知・・・なんだけど、
そんな撮影ポイントに行ってしまうのは
アマチュアカメラマンの悲しい性です(^^)
それでも、そこそこの写真に撮れちゃう場合もあるんだけど・・・

0714b_2.jpg

0714b_1.jpg

0714b_3.jpg

やはり、大事なのは「シャッターチャンス」だと思います・・・
そんなわけで、朝は3時起床を覚悟して「星空撮影」も計画したんだけど・・・
天気ばかりは思い通りにならなくて(^^)

0714b_4.jpg

思ったような写真が撮れなかった代わりに「睡眠時間」は確保できました(^^;)

0714b_5.jpg

ブログ村のブログランキングに参加しています。
皆様の1日一回の「ポチッと」がランキングアップアップにつながります。
お気に召しましたら...
お手数ですが、ポチッとをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
にほんブログ村

posted by さすらいのカメラオヤジ at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征先の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

憧れの撮影地へ・・・(^^)

「憧れの撮影地」って云うと、ちょっと違うような気もするんだけど・・・
正確には「憧れの写真が撮れそうな撮影地」って想っている処に、行ってきました
その意味合いには「前田真三(先生)」っていう名前が存在するわけなんだ・・・
もちろん個人的な感想なんだけど「苦労しないで行ける処」で「すごい風景写真」
が撮れる事を証明してくれたと思える作品を残してくれた処と思っている
「美瑛・上富良野」です
風景写真っても、色々あるけど・・・ 旭川空港からクルマで数十分走った道端で

0714a_2.jpg

こんな写真や、
少し歩けば、こんな写真が撮ることができる「憧れの撮影地」なんだよね(^^)

0714a_3.jpg

でも、撮れる写真の成果は
「撮影者の意欲」と「運」次第で大きく違っちゃうんだ・・・(^^;)
旭川空港に向かう「空路」は、ものすごくキレイだったんだけどねぇ・・・(^^)

0714a_1.jpg

さあ、二泊三日の遠征の成果はいかに・・・(^^;)

ブログ村のブログランキングに参加しています。
皆様の1日一回の「ポチッと」がランキングアップアップにつながります。
お気に召しましたら...
お手数ですが、ポチッとをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
にほんブログ村

posted by さすらいのカメラオヤジ at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征先の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする