2016年03月27日

週間予報によれば・・・晴れ(^^)

来週となった「遠征」ですが、予定地の天気予報が晴れとなってます(^^)
桜の咲き具合も悪くなさそうだし・・・
そうなると出来れば「晴れたり曇ったり」っていう天気をお願いしたい・・・
なんて贅沢な想いも・・・(^^;)

0326_2.jpg

やっぱりピーカンみたいな「ヒカリ」だと固くなっちゃうからねぇ・・・

0326_3.jpg

「花曇り」って云うんでしょうか、天気の神様のプレゼントかもしれません

0326_1.jpg

ブログ村のブログランキングに参加しています。
皆様の1日一回の「ポチッと」がランキングアップアップにつながります。
お気に召しましたら...
お手数ですが、ポチッとをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
にほんブログ村
posted by さすらいのカメラオヤジ at 08:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 花の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

もう少し待ってくれ・・・(^^;)

このところの気温が原因で桜の開花予想が早まってきてますね・・・
少し前には来月の遠征予定が「満開予想」とピッタリで喜んでいたんだけど
どうなっちゃいますかねぇ・・・(^^)
もっとお願いしたいのは「天気」なんだけどね・・・

0319_2.jpg

数年前に哲学の道で雨にあたった経験もあるので、雨の(後の)撮影の練習です
滴の中に「花」を入れようと頑張ったんだけど、難しいですねぇ・・・(^^;)
あとISO感度を上げる必要もありそうです

0319_1.jpg

ブログ村のブログランキングに参加しています。
皆様の1日一回の「ポチッと」がランキングアップアップにつながります。
お気に召しましたら...
お手数ですが、ポチッとをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
にほんブログ村
posted by さすらいのカメラオヤジ at 09:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 花の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

イメージトレーニング

次の遠征の予定が決まりました(^^)
その予行練習を山手でちょっと・・・

0310_1.jpg

予行練習の一つのテーマは室内で望遠ズームを使うこと・・・

0310_2.jpg

結果は・・・結構厳しいけど何とか使えそう(^^;)

0310_3.jpg

やっぱり標準ズームのほうが楽ちんなんだけどね・・・
あとはレンズ構成をどうするかが悩むところです・・・(^^)

0310_4.jpg

ブログ村のブログランキングに参加しています。
皆様の1日一回の「ポチッと」がランキングアップアップにつながります。
お気に召しましたら...
お手数ですが、ポチッとをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
にほんブログ村

posted by さすらいのカメラオヤジ at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする