2017年04月29日

葉山あたりの海

湘南や鎌倉辺りの海とは違って、この辺りの海は昔ながらの風景です

0423_1.jpg

まあ、その昔にはピカチュウは居なかったし(^^)
森戸辺りのお店はちょっと様変わりしちゃっているけど・・・

0423_2.jpg

こんな感じは、たぶん数十年間そのまま・・・?

0423_3.jpg

その頃にはなかったドーナッツ屋さんはとても美味しかったです(^^)

0423_4.jpg

ブログ村のブログランキングに参加しています。
皆様の1日一回の「ポチッと」がランキングアップアップにつながります。
お気に召しましたら...
お手数ですが、ポチッとをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
にほんブログ村
posted by さすらいのカメラオヤジ at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 海の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

2017チューリップ

年号が入ったタイトルだけど特に新しいトコロは無し(^^)

0416_1.jpg

せめて今まであまり撮らなかった色のチューリップを(^^;)

0416_2.jpg

ちょっと構図に新しめの試みは、まず「1/4」です

0416_3.jpg

そして「1/2」・・・やっぱり縦割りは落ち着かないかなぁ

0416_4.jpg

ブログ村のブログランキングに参加しています。
皆様の1日一回の「ポチッと」がランキングアップアップにつながります。
お気に召しましたら...
お手数ですが、ポチッとをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
にほんブログ村
posted by さすらいのカメラオヤジ at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 花の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

金沢という観光地

少し前に「かがやき」っていう新幹線開通で急注目の地・・・
遠い昔に二度行ったことがある時の記憶は「ちょっと暗い」m(_ _)m
なんといっても当時の「金沢の観光スポット」は、兼六園と・・・
金沢城址(記憶違いでなければ金沢大学がココにあったと思う)

0410c_1.jpg

・・・と、アメ屋さん(今はガイドブックに載ってない)と忍者寺
くらいだったんだけどね、今は駅自体もスポットになって
当時はあまり興味がなかった「味覚ポイント」も人気みたいです

0410c_2.jpg

今回に関しては日本海という事で「海の幸」を大いに期待して行ったんだ(^^)

0410c_3.jpg

それはそれで良かったんだけど、加賀料理がとてもいい感じ(^^)

0410c_4.jpg

同伴者は、また来たいと云っておりました・・・(^^;)

ブログ村のブログランキングに参加しています。
皆様の1日一回の「ポチッと」がランキングアップアップにつながります。
お気に召しましたら...
お手数ですが、ポチッとをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
にほんブログ村



posted by さすらいのカメラオヤジ at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征先の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

北陸の春2

金沢に来たのは初めてではないんだけど(たぶん3回目?)
前回は40年位前だし、訪れた季節はいつも冬なので桜の記憶はなし
「加賀百万石」って事で、ちょっと期待したんだけど・・・(^^;)

0410b_1.jpg

そして個人の勝手で(^^;)期待したのがライトアップなんだけど・・・
兼六園が無料開放っていうのはありがたかったけど、隣の金沢城址と共に
ちょっと残念賞(?)でした・・・

0410b_2.jpg

その兼六園を出て金沢城址に向かう途中で撮れたのが及第点かな(^^)

0410b_3.jpg

ブログ村のブログランキングに参加しています。
皆様の1日一回の「ポチッと」がランキングアップアップにつながります。
お気に召しましたら...
お手数ですが、ポチッとをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
にほんブログ村
posted by さすらいのカメラオヤジ at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征先の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

北陸の春

今回の遠征は金沢にしました(^^)
ただ、予定の間際までサクラの開花宣言がなくてヤキモキ(^^)
でも出発五日前の開花宣言からは速足で咲きすすみ当日には満開までに

0410a_1.jpg

0410a_2.jpg

「見た目の桜」としてはなかなかのモノなんだけど、 天気のせいか
遠征の成果といえる「写真」としての出来に関してはちょっとねぇ(^^;)
まあ「金沢の桜」という感じなのは、こんな一枚かなぁ・・・

0410a_3.jpg

ブログ村のブログランキングに参加しています。
皆様の1日一回の「ポチッと」がランキングアップアップにつながります。
お気に召しましたら...
お手数ですが、ポチッとをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
にほんブログ村
posted by さすらいのカメラオヤジ at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征先の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

ヨコハマシダレサクラ

・・・なんて、ないんだけどね(おそらくは^^;)
でも、少し高いところに港を見守るように三本植えられた桜には
なんかストーリーが感じられてそんな風に呼びたくなります
ただ写真に収めるようには植えられていないのか(当たり前^^;)
どう考えても通常のアスペクトでの構図が思い浮かばない・・・

0402.jpg


ブログ村のブログランキングに参加しています。
皆様の1日一回の「ポチッと」がランキングアップアップにつながります。
お気に召しましたら...
お手数ですが、ポチッとをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
にほんブログ村
posted by さすらいのカメラオヤジ at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

二色で横浜

ずいぶん前に開花した桜なんだけど
その後の天気のせいか、なかなか「撮りごろ」になってくれません
先週も桜の咲き具合を確認しがてらブラブラしていた中で
唯一、カメラをバックから出して撮った写真です

0326.jpg

ブログ村のブログランキングに参加しています。
皆様の1日一回の「ポチッと」がランキングアップアップにつながります。
お気に召しましたら...
お手数ですが、ポチッとをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
にほんブログ村
posted by さすらいのカメラオヤジ at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする