2011年08月20日

被写体について

長いようで短い今年の夏休みも明日で終わりです・・・
結局、ほとんど写真を撮ることはなかったんだけどね・・・
「暑いから」・・・「撮ろうと思うモノが思い浮かばない」・・・
本当に言い訳ばかりなんだけどね・・・(^^;)

0820_1.jpg

勿論、アマチュア・カメラマンの前に「いい被写体」が来てくれることなんて
ほとんどあるわけはない・・・
そこで考えるのは、「いい被写体が来てくれるのを待つか」それとも「いい被写体を探しに行くか」・・・なんだけど・・・
どちらかというと、受け身になっちゃうんだよね・・・(^^;)

0820_2.jpg

でも、まだ自分は恵まれているんだと思うんだ・・・
いいか悪いかは別として上の2枚を撮ったところなんて、ちょっと(交通状況によりますが)走れば撮れる環境に行けるわけで、世の中には(自分の中で遠征と思えるような)遠出しなければ到着しない方々が多いはず・・・
そうじゃなくても横浜・鎌倉・湘南さらに長野のポイントに(気が向けば・・・)カメラを持っていける環境に結構感謝しています・・・
そういった意味では、この休み中は本当にダラダラしちゃいました・・・(^^;)

・・・って、思いを語っちゃいましたが、
そろそろ次のステップに行こうと思っています。

0820_3.jpg

「いい素材」を「生かせる表現」で残せるような手法をやってみようと思い始めました。
ここ3年半くらいやってきたやり方とはかなり違うんでうまく行くか分かりませんが・・・

ブログ村のブログランキングに参加しています。
皆様の1日一回の「ポチッと」がランキングアップアップにつながります。
お気に召しましたら...
お手数ですが、ポチッとをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
にほんブログ村
posted by さすらいのカメラオヤジ at 19:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんでしょうね?
楽しみにしていますね(#^.^#)

寄木細工、面白い被写体ですね。
うちにもあるんですよ。
今度、撮ってみようかな?
Posted by miya at 2011年08月25日 16:19
「何でしょうね・・・?」

結局は、「言い訳」か「誤魔化し」なんだろうね・・・



・・・って、言いながらこのブログの「存在価値」を考えていることも事実なんですが・・・
Posted by カメラオヤジ at 2011年09月10日 17:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/221371306

この記事へのトラックバック