2011年09月24日

祝・海にカメラを持って行ける季節到来!

この日の二つ目のテーマは、今までの望遠ズームとの描写比較。
今まで使っていた望遠ズームは「小型・軽量」ってメーカーが言っているけど
テレ端にすると、やっぱ結構長くて「夏(水着の季節)の海」でそれを手にしていると
白い目で見られたりする危険性が高くて自重せざる負えません・・・(^^;)

0923B_1.jpg

朝の天気予報だと、もっといい天気を予想せていたんだけど・・・

0923b_2.jpg

まあ、こんな天気のほうがレンズのテストにはいいかもしれない・・・

0923B_3.jpg

やっぱり「別物」だね・・・(^^)
この日は10km位の行程を「約3kg」を持って歩いたので、
ちょっと左腕が疲れましたがファインダーを覗いている時には、
その疲れはなく、撮れた写真の描写にも満足しています・・・(^^)

0923b_4.jpg

「サン・ニッパかぁ・・・」
そりゃ〜それに比べたら、小型だし・・・軽いんだろうけど・・・

0923B_5.jpg

「コレ」で充分かな・・・

0923B_6.jpg

この画像サイズだと分かりにくいと思いますが「ボードの下の水滴」の描写には「涙モノ」です・・・(^^)

ブログ村のブログランキングに参加しています。
皆様の1日一回の「ポチッと」がランキングアップアップにつながります。
お気に召しましたら...
お手数ですが、ポチッとをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
にほんブログ村
posted by さすらいのカメラオヤジ at 17:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 海の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわー!江ノ島が大きいですね。
さすが、街中では大きすぎる望遠の威力ですね。

大きい写真ならボードの水滴が見えますよね。
ブログサイズだと残念な写真ってたくさんありますよね。
Posted by miya at 2011年09月28日 16:37
遠景の大きさは、レンズの大きさとはあまり関係ないような・・・
焦点距離は、(たかだか?)Max200oのレンズですから・・・
そして、ブログの画像サイズで助かっている事も多いのではと・・・(^^;)

でも本当にブログの画像表示で助かっているのは他の要因のほうが大きいと思っていますが・・・
Posted by カメラオヤジ at 2011年10月01日 19:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/227402015

この記事へのトラックバック