2011年12月29日

新たな問題発生・・・

問題って言っても、正確に言うと「新しい悩み」って感じなですが・・・
最近入手した望遠ズームなんだけど、期待通りの描写をしてくれています(^^)
前回の洋館の室内撮影の大部分がそのレンズでの撮影でした。
たぶん周りの方々が手にしているカメラから見ると「異様な大きさ(^^;)」なんだろうけど・・・
慣れてしまえば・・・なんてことはなく・・・?(^^)
想定外なのは、そのレンズの守備範囲の広さ・・・です。
入手前は、こんなのが(↓)撮影フィールドだとイメージしていたのですが・・・

1224a_1.jpg

室内撮影にも使えるっていう事実を考えると「持ち運び」を考えないといけなくなってきました。
当初は、今回の撮影のように限られた時に付属ケースで持ち歩けば・・・って思っていましたが、
それが入るバックの必要性が感じてきたわけです。
そうなると、ついに「リュックパック」デビュー・・・???(^^;)

あとはフォーカス精度の確保(分かりずらい表現です・・・(^^;))

1224a_2.jpg

かなりの撮影距離まで「一点に合焦するヤツ」なので、手持ち撮影だと「ビミョ〜な写真」になっちゃうことも・・・
もちろんA4プリントくらいだったら何の問題でもないんだけど、等倍で見たりするとね・・・(^^)
三脚を使えば解決できる問題なんだけど、こんな撮影で三脚ってね・・・(^^)

1224a_3.jpg

まあ、「楽しい悩み」なんだけどね・・・(^^)

ブログ村のブログランキングに参加しています。
皆様の1日一回の「ポチッと」がランキングアップアップにつながります。
お気に召しましたら...
お手数ですが、ポチッとをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
にほんブログ村
posted by さすらいのカメラオヤジ at 10:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうか、年末のお休みでご自宅に戻っておられるのですね?
何mmのレンズでしたっけ?レンズの違い、実感してます。

で、私のブログにちょっと報告をアップいたしましたので、よろしくお願いいたします。
Posted by t-kuro at 2011年12月29日 22:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/243251322

この記事へのトラックバック