2014年09月28日

函館4(最初のカメラ)

カメラ博物館的な処がありまして、無料だったので入ってみました(^^;)
自分はカメラ好きではないのでよくわかりませんが・・・
かなり古い時代(?)から昭和初期くらいのカメラが主体で展示されていて
その中に自分が中学生の時父親から譲り受け使っていたカメラを見つけました

0921d_1.jpg

装着されているレンズは違うんだけど、たぶんこれだったと思う・・・
それがどうしたの・・・?  いや、それだけです(^^;)
あと、そこで撮れた写真です

0921d_2.jpg

最初に使ったカメラを見て「もっと頑張って撮らないと・・・!」
とは、思わなかったけど(^^;)
2枚じゃ寂しいので・・・

0921d_5.jpg

0921d_4.jpg

0921d_3.jpg

ブログ村のブログランキングに参加しています。
皆様の1日一回の「ポチッと」がランキングアップアップにつながります。
お気に召しましたら...
お手数ですが、ポチッとをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
にほんブログ村
posted by さすらいのカメラオヤジ at 10:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 写真や撮影機材の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうですか、原点?を見つけられましたか?
創造祭のタイトルで「原点」ってやったことがありましたよね?「減点じゃないの?」なんて冗談を言ってたような??

で、どうでもいいことなんでしょうが、なんてカメラですか?
Posted by tーkuro at 2014年09月30日 20:39
カメラ好きではなかったのですね(^^)
Posted by miya at 2014年10月01日 10:11
カメラは書いて(刻印されて)いる通りレオタックスです
ちょっと誤解をされる書き方でしたが「カメラマニア」ではないって感じです
写真を撮るための大事なツールですから嫌いなわけじゃあありません
って云うわけで「特別なカメラ好き」ではないので
レオタックスのモデル名まではわかりません(^^)
Posted by カメラオヤジ at 2014年10月04日 11:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/406155560

この記事へのトラックバック