2015年05月05日

絶景の選択「青vs紫」

最近、本屋に行くと店頭の結構目立つところに「世界の絶景・・・」
(日本の絶景・・・も(^^))的な書籍が平積みされています・・・
その手の「ワード」に、結構反応してしまうのは自覚(^^)していますが・・・
手の届くエリアでの「絶景の時期」が見られるとの情報から二者択一的に選択し
「青」を選んで行ってみることに・・・ が・・・ 天気は曇り・・・
「青」を選択した場合は、
天気が良くないと「絶景にならない事態」になるのは安易に予想できるのですが・・・クルマで現場に向かう途中には、なんと雨のしずくまでが・・・
でも、現場についてしばらくすると、
それまでの「曇り空(その時点の写真は割愛)」が晴天に(^^)

0504a_1.jpg

ココの絶景ポイントは
「一面の青い丘と青空の境目が見当たらない」っていう感じらしいんですが・・・
その境目には「何百人もいる方々」が、しっかりいらっしゃいます・・・(^^;)

0504a_2.jpg

普通だとね、人がフレーミングから切れるのを待ったりするんだけどね・・・
この人数だと、もうどうにもなりません・・・(^^;)
・・・余談ですが、「青vs紫」で負けてしまった紫色の仲間はこんな感じです

0504a_3.jpg

が、「紫の絶景」はおそらくこれの数千倍の迫力なんだと推測されます・・・
そっちの方は「来年以降(^^)」にお伺いしたいと思っていますが、
結構ご高齢らしいので・・・
・・・また、「説明(?)」のほうがグチャクチャになっちゃいましたがm(_ _)m
「青の絶景」は、こんな感じです・・・(^^)

0504a_4.jpg

次回の「遠征」では別の有名な「青の絶景」を撮ってみたいと考えています(^^)

ブログ村のブログランキングに参加しています。
皆様の1日一回の「ポチッと」がランキングアップアップにつながります。
お気に召しましたら...
お手数ですが、ポチッとをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
にほんブログ村
posted by さすらいのカメラオヤジ at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征先の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/418457753

この記事へのトラックバック