2015年06月20日

今年の紫陽花はちょっと地味(^^)

もともと鎌倉はアジサイ撮影の候補にもならず・・・(^^)
もっとも観光客さえ(あんなに多く)いなければ、
鎌倉ってアジサイが似合うとは思うんだけどね・・・
あまり遠くに行く気にはなれずにいたら「穴場情報」を入手(^^)
個人宅なんだけど、この(アジサイの)時期は一般開放してくれているとの事
アジサイの株数は約三千株、明月院が二千五百株らしいので結構期待・・・(^^)
ただ、一株当たりの花の数がかなり少なめなのがちょっと残念・・・

0614_1.jpg

ちなみに、この日は花の撮影なのに標準レンズ一本でマクロ不携帯で行ってみました

0614_2.jpg

このくらい大きいと結構いい感じのボケ味を出してくれたようです(^^)
それにしても本当に「穴場」で1時間半くらいいた中ですれ違ったのは5〜6組くらいでした(^^)
そのおかげでイメージに近い「アジサイの写真」が撮れました(^^)

DSC_6395.jpg

ブログ村のブログランキングに参加しています。
皆様の1日一回の「ポチッと」がランキングアップアップにつながります。
お気に召しましたら...
お手数ですが、ポチッとをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
にほんブログ村
posted by さすらいのカメラオヤジ at 17:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 花の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
コメントはご無沙汰してしまいましたが
いつも拝見しています。

花の撮影はマクロか望遠と思い込んでいましたが
標準レンズでもイケますね(*^_^*)
いい雰囲気です。
Posted by miya at 2015年07月02日 09:55
撮影地が個人宅(たぶんmiyaさん宅から相当近く?)ということで三脚は自制し、
標準レンズだけで行ってみました・・・
ボケ味(量?)もそうですが、画角がいい感じで・・・(^^)
後継レンズがものすごくいい評価を受けている前モデルなんだけど、
いい仕事をしてくれました(^^)
たぶんこのレンズは手放せないなぁ・・・(^^)
Posted by カメラオヤジ at 2015年07月04日 19:35
もしかして、あそこですね?

何年も前に行ったことがありますが
誰もいなくて泥棒気分になってしまい落ち着きませんでした。
それ以降、行っていません。
来年は再びトライしてみましょうか?
Posted by miya at 2015年07月06日 09:41
ほほぉ〜!
素敵な風景ですね!
Posted by tーkuro at 2015年07月08日 01:18
明日からの遠征のレンズ構成を決める踏ん切りがつかなく困っています
あと、天気の心配もあって・・・
撮影意欲がわかない・・・ような(^^;)

かなり本格的な(?)遠征なんだけどね・・・(^^;)
Posted by カメラオヤジ at 2015年07月11日 09:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/421005984

この記事へのトラックバック