2015年10月10日

バックシャン・・・?

コスモスの撮影をしている私に、同伴の奥さんから
どうして後ろからしか撮らないの、との質問が・・・
光線に向かって撮りたいから、という答えには理解をいただけなかったけど
撮影した写真をモニタで見せると、納得したようです(^^)

1004_b1.jpg

この花に限らないんだけど光をとうした方が、
圧倒的に花びらがキレイに撮れると思うんだ
そのためにはコスモスの花が光に向かって咲いているので、
どうしても「後ろからの撮影」ってことになってしまうんだよね・・・
まあ、中にはへそ曲がりのやつもいるんだけどね・・・(^^)

1004_b2.jpg

あと、今までとちょっと違った「見方」で撮らせてもらったりしましたけど

1004_b4.jpg

やはり、微風には悩まされることしきりです(^^;)

1004_b3.jpg

コスモス撮影はいつもココと決めているのは近くにおいしい天丼があるから(^^)
(以前に写真を載せた記憶も・・・)
この日も大変「おいしゅうございました」

1004_b5.jpg

ブログ村のブログランキングに参加しています。
皆様の1日一回の「ポチッと」がランキングアップアップにつながります。
お気に召しましたら...
お手数ですが、ポチッとをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
にほんブログ村

posted by さすらいのカメラオヤジ at 12:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 花の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつだったか素敵なコスモスの写真を撮っている人をネットで見つけました。
全部、後ろから撮った写真でした。
そうだよ!と、思いました。

きれいです(*^_^*)

Posted by miya at 2015年10月11日 15:41
うん・・・自信作でした(^^)
Posted by カメラオヤジ at 2015年10月12日 16:50
なるほど。
綺麗です。
Posted by tーkuro at 2015年10月18日 20:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック