2016年05月15日

これってトラップ・・・(^^;)

床の映り込みを撮りたくてオープンしたての洋館に行きました
陽の入り方もちょど良く、ほぼイメージ通りなのが撮れました(^^)

0514_2.jpg

「ミドリの主」はイチョウの木なので秋には黄色の映り込みになるんだけど
洋館の萌黄色の装飾色と相まって、この時期のほうが好きなんだ・・・
ところで、ココの撮影って今まで相当な回数を撮ってきたんだけど
いつも「真っすぐに撮れなくて傾いてしまう・・・」
真ん中で構えて単純にシンメトリーに撮ればいいはずなんだけど・・・
この写真も0.5度修正しています・・・(^^)
写真の現像中、その原因らしきものに思い当たる節が・・・
今度ココを撮る機会があったら一発で決められるよう頑張ります(^^)

ブログ村のブログランキングに参加しています。
皆様の1日一回の「ポチッと」がランキングアップアップにつながります。
お気に召しましたら...
お手数ですが、ポチッとをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
にほんブログ村
posted by さすらいのカメラオヤジ at 09:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真や撮影機材の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
爽やか!
Posted by miya at 2016年05月15日 09:50
このポイントでの、一番好きなの撮影ポイントの一番いい季節の
一番いい時間帯の撮影のはず・・・です
でも、正対して真っすぐに撮れていないので「微妙に歪んで」ます
いつか「完璧な一枚」を撮りたいと思っています(^^;)
Posted by カメラオヤジ at 2016年05月15日 16:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/437891375

この記事へのトラックバック