2016年11月19日

テレ端70mmとの付き合い方

今回の新レンズを最初に手に取った時の感想は
「テレ端70oなのに、なんでこんなに長いんだ」ってな感じで
ビジュアルも望遠レンズと見間違うくらい・・・(^^)
そしてこのレンズを買う前から頭を悩ましていたのが
70mmを望遠と捉えるか、標準と捉えるかって事・・・
ボケ具合は望遠の性格だと思ってよさそうなんだけどね

1118_1.jpg

距離感の圧縮効果みたいなことに関しては役不足かなぁ・・・

1118_3.jpg

やはり70oは「長めの標準」だと考えて、
望遠ズームとの併用を面倒だと思わない事が必要なんだろうね(^^)

さて、いよいよ明日から久しぶりの遠征に出かけます・・・(^^)
少しでも、いい被写体との出会いがありますように(^^)

1118_2.jpg

ブログ村のブログランキングに参加しています。
皆様の1日一回の「ポチッと」がランキングアップアップにつながります。
お気に召しましたら...
お手数ですが、ポチッとをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
にほんブログ村
posted by さすらいのカメラオヤジ at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真や撮影機材の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444127448

この記事へのトラックバック