2017年01月08日

明けましておめでとうございます

年末に風邪をひいてしまったせいで、
カメラを持たない休日が続いていましたが・・・(^^)

0107a_1.jpg

天気も良かったので久しぶりの撮影は、今年の撮り始め(^^;)
ところで今使っているカメラも使い始めて5年目に・・・

0107a_2.jpg

その後継機が出てからもかなりの時間がたっているけど
使っていてまったく不満はなくて、
ちょっとバッテリーの劣化が心配っていう程度だったんだけど
昨年末あたりからローパスフィルタのゴミの付着が気になって・・・

0107a_3.jpg

年末に念入りにブロアで吹き飛ばしたつもりだったんだけど、
この日の撮影画像にも2つほどゴミの付着が・・・(^^;)
一度、ちゃんとしたクリーニングをしてもらわないといけないのかなぁ

0107a_4.jpg

ブログ村のブログランキングに参加しています。
皆様の1日一回の「ポチッと」がランキングアップアップにつながります。
お気に召しましたら...
お手数ですが、ポチッとをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
にほんブログ村
posted by さすらいのカメラオヤジ at 11:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真や撮影機材の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年もよろしくお願いします。

似たようなところを狙った写真があるのですが
自分のはゴチャゴチャしてしまいました(-_-;)
参考にさせていただきます。

きれいです!
Posted by miya at 2017年01月08日 14:02
大変遅くなりました・・・(^^;)
「足し算」と「引き算」っていう構図の考え方からすると、
圧倒的に引き算のほうが簡単にまとまると思いますが
「足し算の写真」を上手く撮る努力も必要ですよね(^^)
Posted by カメラオヤジ at 2017年01月28日 11:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック