2017年02月19日

本場の河津桜

河津桜は比較的に近いところに並木道的にあって
過去に二度撮ったことがあるんだけど・・・
是非、本場モノを撮ってみたいと思っていたんだけど

0211a_1.jpg

ちょっと交通事情の問題から「本場付近の河津桜」になっちゃいました(^^)

0211a_2.jpg

全体的には5〜6分咲きってところらしいんだけど
木によっては満開近いのもあって・・・
そもそも河津桜は満開前から葉が生えてきちゃうらしく
なかなか良い時期に行けたと喜んでいたんだけど
当日は、ものすごい風の吹いた日で全体的にピントが怪しい(^^;)

0211a_3.jpg

あと菜の花とのコラボレーションを狙っていたんだけど
思っていたのとは違うモノになっちゃいました・・・(^^;)

0211a_4.jpg

ブログ村のブログランキングに参加しています。
皆様の1日一回の「ポチッと」がランキングアップアップにつながります。
お気に召しましたら...
お手数ですが、ポチッとをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
にほんブログ村
posted by さすらいのカメラオヤジ at 09:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 花の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
交通やら風やら色々ありますが
河津桜は染井吉野とは違った華やかさがありますね。
ふんわり柔らかな色合いから春を感じます。
きれいです。
Posted by miya at 2017年02月19日 12:47
この日は東名で行く予定が通行止めで急遽海ルートになったので
偶然に撮れた写真を次に載せています
その通行止めのため、海ルート大渋滞(^^)になっちゃたんだけど収穫大でした

河津桜の味わいに関してはおっしゃる通りなんですが
その反面で日本人の「サクラ感」とは違うと感じています
「さあ、今年はどこでサクラを見よう」ってなワクワク感を今感じています(^^)
Posted by カメラオヤジ at 2017年02月25日 10:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック