2015年05月09日

ココにも古い町並み・・・

前出の撮影地からオヤツのため移動したのは「古い街並」(ちょっと小規模(^^)
古い建物は商店っぽいのと古民家的なのが点在していて・・・
最近ありがちなカフェやレストランにリノベーションしたモノのほか

0504b_2.jpg

古い商店を「そのまま残したモノ」が結構目新しい
(すごくいい加減な表現です(^^;)

0504b_1.jpg

「(売っているのは)新品です!」
みたいな張り紙が笑わせてくれました・・・(^^)
そしてオヤツのたい焼きの制作風景・・・
昔ながらの焼き方らしいけど、おいしかったアンコの質感が伝わるかな(^^;)

0504b_3.jpg

ブログ村のブログランキングに参加しています。
皆様の1日一回の「ポチッと」がランキングアップアップにつながります。
お気に召しましたら...
お手数ですが、ポチッとをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
にほんブログ村
posted by さすらいのカメラオヤジ at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征先の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

絶景の選択「青vs紫」

最近、本屋に行くと店頭の結構目立つところに「世界の絶景・・・」
(日本の絶景・・・も(^^))的な書籍が平積みされています・・・
その手の「ワード」に、結構反応してしまうのは自覚(^^)していますが・・・
手の届くエリアでの「絶景の時期」が見られるとの情報から二者択一的に選択し
「青」を選んで行ってみることに・・・ が・・・ 天気は曇り・・・
「青」を選択した場合は、
天気が良くないと「絶景にならない事態」になるのは安易に予想できるのですが・・・クルマで現場に向かう途中には、なんと雨のしずくまでが・・・
でも、現場についてしばらくすると、
それまでの「曇り空(その時点の写真は割愛)」が晴天に(^^)

0504a_1.jpg

ココの絶景ポイントは
「一面の青い丘と青空の境目が見当たらない」っていう感じらしいんですが・・・
その境目には「何百人もいる方々」が、しっかりいらっしゃいます・・・(^^;)

0504a_2.jpg

普通だとね、人がフレーミングから切れるのを待ったりするんだけどね・・・
この人数だと、もうどうにもなりません・・・(^^;)
・・・余談ですが、「青vs紫」で負けてしまった紫色の仲間はこんな感じです

0504a_3.jpg

が、「紫の絶景」はおそらくこれの数千倍の迫力なんだと推測されます・・・
そっちの方は「来年以降(^^)」にお伺いしたいと思っていますが、
結構ご高齢らしいので・・・
・・・また、「説明(?)」のほうがグチャクチャになっちゃいましたがm(_ _)m
「青の絶景」は、こんな感じです・・・(^^)

0504a_4.jpg

次回の「遠征」では別の有名な「青の絶景」を撮ってみたいと考えています(^^)

ブログ村のブログランキングに参加しています。
皆様の1日一回の「ポチッと」がランキングアップアップにつながります。
お気に召しましたら...
お手数ですが、ポチッとをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
にほんブログ村
posted by さすらいのカメラオヤジ at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征先の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

奈良の桜

奈良っていうところは世界遺産の数は一番多い(らしい?)し、
特別遠いわけじゃあないんだけどね・・・
なぜか旅先の候補にあがらない処だね・・・(^^)

0406b_1.jpg

ところでこの2枚(↑&↓)はお寺さんなんだけど、なんか色使いが・・・

0406b_2.jpg

まあ桜だけ撮っている分にはどこでも同じなんだけどね(^^;)

0406b_3.jpg

0406b_4.jpg

最後に「ライトアップの夜桜」なんだけど
おそらく奈良では、ここだけ・・・

0406b_5.jpg

悪くはないんですけどね・・・
やっぱり京都のほうが・・・(^^)

0406b_6.jpg

ブログ村のブログランキングに参加しています。
皆様の1日一回の「ポチッと」がランキングアップアップにつながります。
お気に召しましたら...
お手数ですが、ポチッとをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
にほんブログ村

posted by さすらいのカメラオヤジ at 11:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 遠征先の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

今年の桜は・・・

こんな感じでした・・・

0406a_1.jpg

・・・って云っても、これだけじゃね(^^)
今回は事前のコンテで結構期待していたのが「この子」だったんだけどねぇ・・・

0406a_3.jpg

なかなか、思ったような天候(って言うか光線の具合)になってもらえなくて(^^;)
結局、撮れたのは・・・

0406a_4.jpg

久しぶりの「縦構図」です(^^;)
かなり引っ張りましたが、今回の「遠征場所」は

0406a_5.jpg

0406a_2.jpg

奈良にしてみました・・・
中学の修学旅行以来だったんだけどね、天気にはあまり恵まれず・・・(^^)
・・・ってな、泣き言を言ってもしょうがないので、頑張ってみました(^^)

0406a_6.jpg

ブログ村のブログランキングに参加しています。
皆様の1日一回の「ポチッと」がランキングアップアップにつながります。
お気に召しましたら...
お手数ですが、ポチッとをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
にほんブログ村
posted by さすらいのカメラオヤジ at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征先の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

皇居の晩秋

何か、かっこいいタイトルなんだけどねぇ・・・
先週の「皇居・一般公開に行ってきました」っていう「テイ」にはしたくなかんだけど
そもそも皇居って、京都御所みたいな雰囲気が・・・っていう勝手なイメージが違っていたという
自分の思い違いが「大問題」ですねぇ・・・(^^;)
よくよく考えてみれば「皇居」って言っても「江戸城城址」なんですよね・・・
そんな中で、一般公開中35万人が通り過ぎた「道中」で何とか「写真を撮らねば・・・」
とは思ったものの、DJポリスの「背中を押すトーク」もあり、満足にシャッターを押せず

1207a.jpg

ほとんど終わりかけの紅葉で、そこそこまともなのはこの2枚・・・

1207b.jpg

今回のタイトルに合うのはこんな感じですかねぇ・・・

1207c.jpg

ブログ村のブログランキングに参加しています。
皆様の1日一回の「ポチッと」がランキングアップアップにつながります。
お気に召しましたら...
お手数ですが、ポチッとをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
にほんブログ村

posted by さすらいのカメラオヤジ at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征先の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月04日

函館の写真

じゃあ、今までのは何だったんだっていう突込みは勘弁してもらうことにして
まずは・・・

0921e_1.jpg

ジンギスカンって「札幌」というイメージなんだけど「北海道のソウルフード」との事です(^^)
今までの「食べ物の写真」は目の前に出されたものを撮っただけなんでけど
これは煙の向きを読んだり、肉の焼き具合や食材のレイアウトを自分で行った作品です(^^;)
風景写真でも有名なトコロを写すだけだと何か弱いんだけど・・・
例えば、ここで一番有名な坂も昼間じゃなくて夜景として撮ってみるだけで

0921e_2.jpg

ちょっと、いい感じに・・・(^^)
あと、もうひと手間かけてみると・・・

0921e_3.jpg

ここの「光跡」は結構面白いカタチを残してくれました・・・(^^)

0921e_4.jpg

0921e_5.jpg

ちょっと大変だった「朝の写真」は、ちょっと事前のイメージとは違ったけど

0921e_6.jpg

まあまあの結果かなぁ・・・(^^)
最後に今回の遠征での「イチオシ(^^)」です(ぜひ「大きな写真」でご覧ください)

70921e_7.jpg

ブログ村のブログランキングに参加しています。
皆様の1日一回の「ポチッと」がランキングアップアップにつながります。
お気に召しましたら...
お手数ですが、ポチッとをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
にほんブログ村

posted by さすらいのカメラオヤジ at 11:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 遠征先の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

撮影の格言・・・?

少し前に立ち読みした写真雑誌の表紙に、こんな「お言葉(^^)」が・・・

0921c_1.jpg

夜討ち・・・

0921c_2.jpg

朝駆け・・・
(どっちが朝なのか?っていう判断はさておき・・・(^^)

0921c_3.jpg

昼寝なし・・・
じゃあ、いつ寝るんだ・・・っていう話は止めときますが・・・(^^)
「北海道の朝の写真」は本当に厳しいです!!!
ちょっとやる気になって4時に起きてはみたものの、経度の違いは予想以上(^^;)
撮影ポイントに早足で向かうその背中の空が明るくなってくる気配が・・・(^^;)

0921c_4.jpg

「夜討ち(夜の写真)」は、こんな遠征の場合は、朝とは逆に大歓迎!!!
(晩ゴハンの準備をする心配がないんでね・・・(^^;))

0921c_5.jpg

「昼寝なし」っていうのは、どういう意味なんだろうね・・・
頑張れば撮れるし、ロケハンもあるでしょ・・・っていう事なんだろうけど
「おやつの時間」を主張する同伴者が今回も一緒なので・・・(^^)

0921c_6.jpg

まあ、おいしかったから文句はないのですけどね(^^)

0921c_7.jpg

それにしても「昼の写真」で絵葉書(もう死語ですかねぇ^^)的にならないような・・・
っていうのを撮るにはちょっとした意識改革が必要のようです・・・

0921c_8.jpg

ブログ村のブログランキングに参加しています。
皆様の1日一回の「ポチッと」がランキングアップアップにつながります。
お気に召しましたら...
お手数ですが、ポチッとをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
にほんブログ村

posted by さすらいのカメラオヤジ at 10:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 遠征先の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

リノベーションとイノベーション

今回の遠征の中で一番行きたかったところは・・・

0921b_1.jpg

前に(って云っても35年前くらいですが)一度行ったことのある店
最近だと「古民家カフェ」って感じで使わなくなった古い建物を改造して展開するのは
珍しくないんだけどここはそんな営業手法の草分け的な存在で、
今回の行動プランを立てている時「まだやっているんだ!」って感じで
なんか嬉しくなってしまい、絶対行こうと思っていました

0921b_2.jpg

入ってみると「昔と変わらない雰囲気」で期待通り
・・・って言っても、前回(繰り返しますが35年前です(^^))は
ポテトチップをつまみにビールを飲んだだけなので
その間の変化に関しては、自信はないんだけどね・・・(^^)

0921b_3.jpg

だだ、店単体の外観はともかく周辺はかなり変わっていた気がします

0921b_4.jpg

もう一軒は、これも以前食べたラーメン屋・・・
「昔ながらの塩ラーメン」って食べログなんかには書かれそうな感じなんだけど
食べながら、前に聞いた東京の老舗(?)ラーメン屋のコメントを思い出しちゃいました・・・
それは「昔の味と変わらないね」っていうお客の言葉に対し、ニャッて笑いつつも
「うちのラーメンはお客にわからないように少しずつ進化させているんだぜ」って
思うってヤツ・・・
事実、今回食べたのは昔ならあり得ないくらいの鶏ガラを使った
(と、判断させてもらいました(^^)スープに進化していると感じました

0921b_5.jpg


それは、写真だって同じだよね・・・
少しずつでも良くしていかないと満足できるレベルを保てないんじゃないかと・・・

じゃあ、今回の遠征で「満足レベルの写真」って撮れたんかい・・・?
う〜ん・・・ 数枚は・・・(^^;)

ブログ村のブログランキングに参加しています。
皆様の1日一回の「ポチッと」がランキングアップアップにつながります。
お気に召しましたら...
お手数ですが、ポチッとをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
にほんブログ村
posted by さすらいのカメラオヤジ at 13:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 遠征先の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

久しぶりの遠征です

久しぶりなのは遠征だけじゃなくて、ブログ更新も相当なもんですが・・・(^^;)
数年前から行きたいと思っていた大好きな処です

0921a_1.jpg

歴史のある建物があって・・・

0921a_2.jpg

まだ、路面電車が走っていて・・・

0921a_5.jpg

おいしい食べ物があって・・・

0921a_6.jpg

そして

0921a_4.jpg

海や

0921a_3.jpg

港がある

0921a_7.jpg

函館です・・・
ここに行ったのは今回で5回目、10年ぶりくらいです

ブログ村のブログランキングに参加しています。
皆様の1日一回の「ポチッと」がランキングアップアップにつながります。
お気に召しましたら...
お手数ですが、ポチッとをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
にほんブログ村
posted by さすらいのカメラオヤジ at 11:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 遠征先の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

そうだ京都に行こう・・・4

桜を(マクロレンズで)撮るだけだったら、
何もわざわざ京都までっていう感じなんだったけど・・・

0407d_1.jpg

ちょっとしたところが「やっぱり京都だねぇ・・・」と感じられることも多くて
行ってよかったと思っています・・・(^^)

0407d_2.jpg

ところで三脚を構えたこんな撮影でISO感度を上げるか・・・って話なんだけど
風で揺ら部分(この場合は枝先の花)をブラさないように写すためには有効だと
ただ絞りを変えないとするとISO3200や6400位になっちゃうわけで
そうなると三脚も必要ないじゃん・・・ってことに(^^)
やっぱり画質も心配だけど、こんな撮影を手持ちしてたらねぇ・・・(^^;)

0407d_3.jpg

ブログ村のブログランキングに参加しています。
皆様の1日一回の「ポチッと」がランキングアップアップにつながります。
お気に召しましたら...
お手数ですが、ポチッとをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
にほんブログ村








posted by さすらいのカメラオヤジ at 10:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 遠征先の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

そうだ京都に行こう・・・2

今回の一泊二日の行程中の天気は1時間ほどの雨に降られた外は
結構いい天気に恵まれたのですが、

0407b_1.jpg

そこそこの風に吹かれてちょっと厳しい環境でした

0407b_2.jpg

普段なら風が吹いていると撮影に行かなかったりあきらめて帰っちゃうんだけど
旅行中だとそうもいかないのが辛いところです・・・(^^;)

0407b_3.jpg

そんなマクロ撮影の時にリカバリーする方法を思いついたのですが、
それは家に戻ってからの現像中の事で・・・(^^;)
今度、試してみたいと思っています・・・

0407b_4.jpg

折角、京都まで行ったのでそれらしい写真を少し・・・

0407b_5.jpg

0407b_6.jpg

0407b_7.jpg

ブログ村のブログランキングに参加しています。
皆様の1日一回の「ポチッと」がランキングアップアップにつながります。
お気に召しましたら...
お手数ですが、ポチッとをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
にほんブログ村













posted by さすらいのカメラオヤジ at 12:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 遠征先の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

そうだ京都に行こう・・・

・・・という安直なタイトルですが、費用に糸目を付けずって訳にもいかないので
そこそこ安く行くには、一か月以上前に日程を決めないといけません・・・
そのためには自分なりの「桜の満開予報」をしないとね・・・(^^)
結果としては、五分咲きくらいのところもあれば・・・

0407a_2.jpg

散り始めのところもあったり・・・

0407a_3.jpg

0407a_4.jpg

天気のほうも、雨が降ったり・・・(^^;)

0407a_5.jpg

晴れたりで・・・(^^)

0407a_6.jpg

日程も天気も結構良かったような気がします(^^)
ちょっと残念だったのが、見ておきたかったポイントの一つの「左近桜」が盛りを過ぎていたこと

0407a_1.jpg

まあ、すべてが満足できる状況を求めるなんて虫のいい話なんですが・・・(^^)

ブログ村のブログランキングに参加しています。
皆様の1日一回の「ポチッと」がランキングアップアップにつながります。
お気に召しましたら...
お手数ですが、ポチッとをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
にほんブログ村













posted by さすらいのカメラオヤジ at 17:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 遠征先の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

終わってみれば良い遠征でした(^^)

出かける前は相当心配な「撮影装備」で全日程(たった三日ですが)とも猛暑で結構へこたれることも多かった訳なんですが「喉元過ぎれば…」ってやつで、
今にしてみれば良い遠征でした(^^)
結構おいしいモノも食べられたし・・・(^^)

0816D_1.jpg

全部は絶対使わないだろうっていう持参レンズ5本も全員参戦したし(^^)
その結果「今の手持ち機材で得られるボケ味」で撮れたしね・・・(^^)

0816D_2.jpg

いろんな理由で「いい被写体」には出会う事が少なかったかもしれませんが・・・
って事で今回の中での「お気に入り」です。

0816D_3.jpg

ブログ村のブログランキングに参加しています。
皆様の1日一回の「ポチッと」がランキングアップアップにつながります。
お気に召しましたら...
お手数ですが、ポチッとをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
にほんブログ村


posted by さすらいのカメラオヤジ at 17:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 遠征先の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

夕暮れの時間〜

ライトアップの撮影ポイントを探していると
「強い西日」が感じられました。ライトアップまでの時間つぶしも兼ねて(^^)

0816c_1.jpg

その場の記憶がないと、あまりいい出来の写真じゃないかなぁ・・(^^;)

0816C_2.jpg

・・・で、ライトアップの写真です

0816C_3.jpg

人間の眼で見ている分には良いんだけどね・・・
建物のライトアップの光量や周辺の明るさに対し街灯の明るさのバランスが・・・(^^)
隣で撮っていた人はハーフNDなんて出していたけど・・・
すぐに意味がないことに気付かれたようです・・・(^^)
有名な「ライトアップアーチストさん」が手掛けたようなんですが・・・

0816C_4.jpg

描写自体は「物凄く良い出来」なんだけど・・・(^^)
ちょっと残念な結果です・・・

ブログ村のブログランキングに参加しています。
皆様の1日一回の「ポチッと」がランキングアップアップにつながります。
お気に召しましたら...
お手数ですが、ポチッとをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
にほんブログ村






posted by さすらいのカメラオヤジ at 16:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 遠征先の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

旅行と遠征の間2

旅行の場合、何を見たっていう事よりも「おいしい食事」と「気持ちい風呂」
「いい寝床」がそろえば満足な旅行に感じるらしい・・・
そういった意味では「瀬戸内の味」は堪能できました(^^)

0816B_1.jpg

尾道で食べた海鮮丼です。
普段の感覚だとマグロが入っていない海鮮丼って考えづらいんだけど
タイ・シマアジ・ハマチという白身魚だけの丼でしたが本当に美味しかったです(^^)
こういったもので旅行のテンションは上がるんだけど
遠征の場合は「絵になる被写体」に巡り会わないとね・・・(^^;)

0816B_2.jpg

そういった意味では第二の目的地(高松)でも収穫は「おいしいウドン」でした(^^)

0816B_3.jpg

本場の讃岐うどんを舐めちゃいけませんねぇ・・・
「うどん県」って名乗らせてあげたいって言う個人的な感想です

ブログ村のブログランキングに参加しています。
皆様の1日一回の「ポチッと」がランキングアップアップにつながります。
お気に召しましたら...
お手数ですが、ポチッとをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
にほんブログ村



posted by さすらいのカメラオヤジ at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征先の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

旅行と遠征の間・・・(^^;)

自分勝手な定義なんだけど
「遠征」っていうのは撮影主体の旅行って事になるんでしょう・・・
ってことは、「成果」が伴わないと旅行で終わってしまうって事・・・?
今回の目的地は「瀬戸内周辺?」なんだけど
なんか限りなく「旅行に近い遠征」になってしまったような・・・(^^;)
って、弱気なコメントで始まることになってしまいましたが・・・
撮影機材は「フル装備」で臨みました・・・

0816A_1.jpg

後で機材で後悔したくないっていうのが決め手だったんだけど、
三脚を加えて約10kgを背負っての行程はやっぱり「正解!」っていう写真で
スタートしたと思っていたんだけどね・・・
目的地の一つの尾道では早くも「?」

0816a_2.jpg

「尾道」と言えば、坂(っていうより階段)と海とお寺と・・・
猫っていうイメージなんだけど
肝心な猫がいません、シュミレーションでは上の写真の塀の上に猫がいるって
いうのが「予想図」だったんだけど(^^;)
海って事に関しては・・・

0816A_3.jpg

0816A_4.jpg
(チョット、大林映画風・・・^^;)

0816A_5.jpg

予定通りの雰囲気があったんだけど(坂は予想をはるかに超える傾斜(^^;))
肝心の猫が・・・「お盆休み」だったようです・・・(^^;)

0816a_6.jpg

後は予想以上の暑さでテンションダウンっていうのが、
今回の写真の出来に関する「言い訳」です・・・(^^;)
そんな状況でもテンションアップしてくれる要因もあったりするんだけどね・・・

ブログ村のブログランキングに参加しています。
皆様の1日一回の「ポチッと」がランキングアップアップにつながります。
お気に召しましたら...
お手数ですが、ポチッとをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
にほんブログ村











posted by さすらいのカメラオヤジ at 19:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 遠征先の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

箱根の紅葉

箱根での紅葉ってあまり意識はなかったんですが・・・

1123b_1L.jpg

結構、いいです(^^)

1123b_2.jpg

次のは、ちょっとピント面が違っていたみたいです・・・(^^;)

1123b_3L.jpg

時期的には「ギリギリ・セーフ」でした(^^)

1123b_4L.jpg

ブログ村のブログランキングに参加しています。
皆様の1日一回の「ポチッと」がランキングアップアップにつながります。
お気に召しましたら...
お手数ですが、ポチッとをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
にほんブログ村




posted by さすらいのカメラオヤジ at 11:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 遠征先の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

紅葉で気分は高揚(^^;)

闘牛の牛じゃないんだから・・・とは思いますが(^^)

1123_1L.jpg

キレイに色づいた紅葉を見ると撮影意欲が高まります・・・
考えなきゃいけないのは、どの色を取り込むかなんだけど・・・
個人的には単純な方が好きです(^^;)

1123_2.jpg

1123_3L.jpg

あと悩みどころは、ピント面と被写界深度です。
ある程度絞ってみたい時でも風があると被写体ブレも気になって・・・

1123_4L.jpg

ブログ村のブログランキングに参加しています。
皆様の1日一回の「ポチッと」がランキングアップアップにつながります。
お気に召しましたら...
お手数ですが、ポチッとをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
にほんブログ村





posted by さすらいのカメラオヤジ at 10:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 遠征先の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

撮り直しをするって事は・・・

以前、何気なく撮ったトコロの撮り直し写真です。

0726C_1.jpg

前回(3年前くらいかな?)は、「なんかいいんじゃない・・・」って感じで撮っただけだったけど、帰ってから見ると「とってもいい感じで」、機会があればチャンと撮ろうと思っていたトコロでした。
でもねぇ・・・撮り直しって事はレベルアップした結果にしなきゃいけないっていう思いが出ちゃって、結構苦労しました・・・(^^;)
でも、そんな苦労した撮影&現像結果もモニターを見る角度で結構雰囲気が変わっちゃうんだ。
今は安直にPC処理した「画像」をモニターで見ているだけなんだけど、本当の意味では「写真は紙文化」なんだと改めて感じちゃいます・・・

・・・って事で、上の写真を見るときにモニターを見る角度を変えてみてください。
その中で「一番いい感じで見えた状態」が、私のやった「現像結果」です・・・(^^)

せっかくなので、もう一枚・・・

0726C_2.jpg

最後に、今回の遠征のテーマの一つです。

0726C_3.jpg

ブログ村のブログランキングに参加しています。
皆様の1日一回の「ポチッと」がランキングアップアップにつながります。
お気に召しましたら...
お手数ですが、ポチッとをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
にほんブログ村






posted by さすらいのカメラオヤジ at 12:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 遠征先の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

夏の風景2

今回は、普段見なくなった「風景?」から・・・

0726b_1.jpg

そういえば今回の遠征先をオープンにしていませんでしたが・・・

0726b_2.jpg

飛騨高山です・・・(^^)
ココの食事と言えば・・・

0726b_3.jpg

全体的には「夏らしいモノ」はあまり写ってはいませんが・・・
「夏に撮った風景」ってことで、見ていただければと・・・(^^;)

0726B_4.jpg

ブログ村のブログランキングに参加しています。
皆様の1日一回の「ポチッと」がランキングアップアップにつながります。
お気に召しましたら...
お手数ですが、ポチッとをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
にほんブログ村






posted by さすらいのカメラオヤジ at 10:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 遠征先の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする